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入居者様へ

家賃保証とは

物件の家主様及び不動産会社様に家賃を立替払いするシステムです。
万が一事故や病気等でお家賃のお支払いができなかった場合、当社が家賃を立て替えする為、家主様との関係を良好に保てます。

家賃保証の仕組み

ご利用いただける方

日本在住で、家賃支払いの能力のある方であれば、国籍問わずご利用いただけます。

保証の対象となる物件

営業エリアに所在する賃貸借物件(住居用・事務所・店舗等)にご利用いただけます。

ご利用のメリット

敷金・保証人さま無しでも希望物件に

敷金・保証人無しでも、物件を借りることが可能です。
保証人さまがみつからない場合、親族の保証人しか認めてもらえない場合には、ジェイリースの『信用力』 で入居が可能になることもあります。
ぜひご相談ください。

振込の手間が省ける『収納代行サービス』

『収納代行サービス』とは、家賃の集金業務をジェイリースが代行するサービスです。
入居者さまは家賃振込の手間要らずで、万が一家賃を引き落としできなかった場合、弊社が立て替えます。
(物件によっては、ご利用いただけない場合もございます。)

申込みに必要な書類

個人の方の場合

健康保険証・パスポート・運転免許証などのいずれか
外国籍の方は、在留カードまたはパスポートが必要です。
※可能であれば保証人様の印鑑証明書のご提出をお願いいたします。

法人の場合

登記簿謄本(3ヶ月以内)
※審査によっては決算書・印鑑証明等の書類の提出をお願いする場合があります。

申込の流れ

Step1 申込書・同意書の作成

①不動産会社様の窓口にて、『【個人情報の取扱に関する条項】の同意書および【保証委託契約 内容に関する重要説明事項】 について』(以後、同意書という)を読んで頂き、同意のうえ署名を行ってください
②当社の『入居申込書』に、必要事項をご記入ください
③審査には、身分証明書が必要となりますので、免許証、保険証、学生証等のコピーを頂きます
※社会保険証または社員証のコピーを頂くと、勤務先の連絡が不要になります

Step2 審 査

①ジェイリースの審査担当者より、電話連絡をする場合がございます
※ 尚、社会保険証または社員証のコピーを頂くと、在籍の確認はいたしません
②①のお客様への確認後、連帯保証人さまに意思確認のご連絡をする場合がございます

 

コールセンターナビダイヤル ~審査に関するお問い合わせ、ご連絡先~

電話番号:0570-006-656
 

※上記ナビダイヤルは当社コールセンターの所在する大分県大分市に着信し、着信地までの通話料はお客さまのご負担となります。
また、通話料金につきましてはマイラインの登録に関わらず、NTTコミュニケーションズからの請求となります。
※携帯電話からのご利用の場合は昼間20秒ごとに10円、夜間22.5秒ごとに10円、深夜早朝25秒ごとに10円の通話料がお客さまのご負担となります。
※PHSからのご利用はできません。
※入居申込のお客さまには、上記「0570-●●」から着信がございますので予めご了承ください。

 

Step3 契 約

①『賃貸借保証委託契約書』(以下、契約書という)を記入例を参考に自署欄へご記入いただきます
※ 契約書の『同意事項』項目に必ずチェックをしてください
②契約書作成後、保証料をお支払いいただきます
③契約書の控えをお受け取りください

 

よくある質問

申込みの際必要書類はありますか?

ご署名いただいた同意書と申込書、身分証が必要になります。

申込の書式は決まっていますか?

このホームページにて、ダウンロードできます。

身分証は何が必要ですか?

身分証、住民票、パスポートのいずれか1点が必要です。また連帯保証人さまは印鑑証明書のご提出をお願いいたします。

法人申込には何が必要ですか?

商業登記簿が必要ですのであらかじめご準備下さい。

審査受付時間は何時までですか?

当日受付は18時までとなります。18時以降は翌日受付となります。

緊急連絡先は必要ですか?

万が一の連絡先になりますので、お届けが必要となります。

未成年は契約可能ですか?

可能ですが原則、連帯保証人に親権者の方が必要になります。また、親権者同意書のご提出をお願いしております。

勤務年数が短い方でも大丈夫ですか?

お申し込みいただけます。

 
公益財団法人日本賃貸住宅管理協会
全体賃貸管理ビジネス協会
一般社団法人 全国賃貸保証業協会(LICC)
IPPO IPPO NIPPON プロジェクト
飢餓のない世界を創る国際協力NGOハンガー・フリー・ワールド