最新情報

  1. HOME
  2. 最新情報
  3. ニュース
  4. 当社が協賛いたしました「骨髄バンクチャリティ麻雀大会2019in大阪」が開催されました

当社が協賛いたしました「骨髄バンクチャリティ麻雀大会2019in大阪」が開催されました

2019年03月12日

2019年3月10日に、当社が協賛いたしました「骨髄バンクチャリティ麻雀大会2019 in大阪」が開催されました。
 

麻雀を通した骨髄バンクの普及啓発を趣旨としたチャリティ大会で、大阪では今年で3回目の開催でした。
全国骨髄バンク推進連絡協議会元会長の大谷貴子氏による講演に始まり、プロと一緒に楽しく麻雀を打ち交流を深めて頂き、著名人・麻雀プロの寄贈品によるオークションが行われました。その収益や参加費、募金は骨髄バンク支援団体へ寄付されます。

大会の主幹は、過去に骨髄バンクで命を救われた山口プロで、大会には実際に骨髄提供をされた方にもご参加いただき、ドナー登録の呼びかけと献血の大切さを改めて認知できた大会でした。

最近では著名な競泳選手が白血病を公表した影響もあり、今年の2月のドナー登録は前年の100倍近くに増えているとのことですが、未だに救えない命もあるとのことでした。

今後も当社は社会貢献活動の一環として骨髄バンクチャリティ麻雀大会を支援し、ドナー登録と献血の大切さを広めて参ります。