保証サービスをご検討中の方
駐車場 賃料保証 駐車場Get!!
駐車場Get!!を簡単に説明すると...
まず、駐車場Get!!とは、どのようなサービス?
駐車場Get!!は、物件看板に掲示されたQRコードを利用して、
駐車場の申し込みから契約までを非対面で完結できるワンストップオンラインサービスです。(PCによるお申し込みも対応可能)
さらに、当社の駐車場賃料保証サービスも同時に申し込み・契約ができるため、賃料未払いのリスクを軽減し、駐車場オーナーさまの安心をサポートします。
これにより、借りたい人と貸したい人の双方が安心して取引できる環境を提供します。
皆さまの効率化ニーズに応える革新的なプラットフォームとして、
安心と利便性を兼ね備えた新しい駐車場契約の形を実現します。
駐車場Get!! 開発エピソード
~日常をもっと便利にする新しいサービスが誕生~
お申し込みから契約まで一気通貫で完結!
ジェイリースは、利用者さまの視点に立ち、
日々の課題を解決するサービスづくりに取り組んでいます。
その一環としてアライアンスを組んだのは「駐車場Get!!」を
開発していたアサマソフトウェア社です。
このサービスが誕生するまでの裏側を
開発パートナーであるアサマソフトウェア社の柳岡様、永山様、
そして、当社業務企画部の林へインタビューを通じてご紹介します。
お申し込みから契約まで一気通貫で完結!
ジェイリースは、利用者さまの視点に立ち、日々の課題を解決する
サービスづくりに取り組んでいます。
その一環としてアライアンスを組んだのは「駐車場Get!!」を開発していたアサマソフトウェア社です。
このサービスが誕生するまでの裏側を開発パートナーであるアサマソフトウェア社の柳岡様、永山様、
そして、当社業務企画部の林へインタビューを通じてご紹介します。
駐車場管理の効率化を実現! ~「駐車場Get!!」誕生秘話~
アサマソフトウェア社 柳岡 様
当初は自社開発の賃貸管理ソフト「リアルエステートクラウド」ユーザーのニーズに応えるため、
駐車場Get‼の開発を進めていました。
市場拡大の第一歩として、まずは長野エリアでの活用を想定していましたが、
このシステムが駐車場業界全体の課題解決に繋がる可能性を感じるようになりました。
ジェイリース 業務企画部 林
ちょうどその頃、九州の不動産管理会社さまから『駐車場の申し込みから契約までの効率化』に関する相談を受けていました。
アサマソフトウェア社の柳岡様・永山様と別件で打ち合わせをしていた中で偶然、駐車場Get!!の話を伺いました。
私たちの課題を一気に解決できるサービスだったため、まさに渡りに船だと思い、一緒に開発を進めることを提案しました。
使いやすさを最優先!工夫のカギは「利用者目線」
保証会社の視点から見た「駐車場Get!!」の魅力とは?
ジェイリース 業務企画部 林
私自身が駐車場の契約をした際に、まず駐車場を探し、管理をしている不動産会社さまへ連絡し、空き状況を確認いただいて、
不動産会社さまへ赴き、契約手続きをする、といった非常に手間がかかる経験があったため、QRコードを利用して最初の相談から契約までをオンラインで完結できる駐車場Get!!が非常に魅力的だと感じました。
また、QRコード以外でも電話問合せからWeb申込フォームを送ることも可能なので、
様々な利用者さまのニーズに柔軟に対応できる点も大きな魅力です。
不動産管理会社さまのDX推進の観点から見ても、非常に理にかなった仕組みであり、
業務効率化が期待できると感じました。
利用者さまの手続きは3Stepのみ
利用者さまの手続きは
3Stepのみ
管理効率と収益性アップの鍵は『ゼロゼロ運用』にあり
商品開発のポイントは、ズバリなんだったんでしょうか?
ジェイリース 業務企画部 林
利用者さまの使いやすさと、不動産管理会社さまの業務効率化・DX化に直結する点が最大のポイントです。
これらを実現するため、導入しやすい『初期費用0円・ランニングコスト0円』という『ゼロゼロ運用』を最終目標と設定しました。
アサマソフトウェア社 永山 様
しかしながら『ゼロゼロ運用』は理想的ではあっても、現実的にどのようにしてコストを抑えるかが大きな課題となりました。
では、『ゼロゼロ運用』をどう実現したのですか?
ジェイリース 業務企画部 林
これまでは保証審査申し込みをFAXで受け付け、当社が審査システムに手動で入力する必要があり、それが大きな負担となっていました。
しかし駐車場Get!!ではAPI連携を活用し、申し込みデータを利用者さまご自身がオンラインで入力できる仕組みにしたことで、入力作業が不要となり審査コストが大幅に削減されました。
この効率化が『ゼロゼロ運用』を実現する大きな要因となりました。
では、『ゼロゼロ運用』をどう実現したのですか?
ジェイリース 業務企画部 林
これまでは保証審査申し込みをFAXで受け付け、当社が審査システムに手動で入力する必要があり、それが大きな負担となっていました。
しかし駐車場Get!!ではAPI連携を活用し、申し込みデータを利用者さまご自身がオンラインで入力できる仕組みにしたことで、入力作業が不要となり審査コストが大幅に削減されました。
この効率化が『ゼロゼロ運用』を実現する大きな要因となりました。
アサマソフトウェア社 永山 様
当社のシステム開発のノウハウと、ジェイリース社の全国展開による営業力が融合することで、駐車場業界のDXを推進する革新的なサービスが誕生しました。
駐車場Get!!は、これからも不動産管理会社さまと利用者さま、双方にとって最適なソリューションをご提供してまいります。
アサマソフトウェア社 永山 様
当社のシステム開発のノウハウと、ジェイリース社の全国展開による営業力が融合することで、駐車場業界のDXを推進する革新的なサービスが誕生しました。
駐車場Get!!は、これからも不動産管理会社さまと利用者さま、双方にとって最適なソリューションをご提供してまいります。
今後もさらなる改良を!
ジェイリース 業務企画部 林
今後も多くの方に快適にご利用いただけるよう、アサマソフトウェア社とさらなるサービス改良も検討してまいります。
駐車場Get!!をご利用いただき、皆さまのご意見をお聞かせください。
本サービスの説明動画をご用意しております。
是非ご視聴ください。
動画で知る
月極駐車場契約業務はオンラインで!駐車場Get‼
駐車場利用に関するお問い合わせから、保証審査、保証契約書の締結までのステップをオンラインで完結できる駐車場Get‼サービスの概要について、説明動画をご用意いたしました。
2分弱の内容となっておりますので、是非ご覧ください。
よくあるご質問
その他、
ご不明な点がある場合はこちらへ
商品への
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは
カスタマーセンターまで