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コンプライアンスへの取り組み

当社は、コンプライアンスの徹底を経営の最重要課題としております。

当社は、コンプライアンス規程に基づく「コンプライアンス・マニュアル」を制定しております。
このマニュアルには、役職員が常時、身の回りに配備し、日常の業務遂行において遵守すべき基本的な行動指針を記載しております。

また、実践活動を企業風土として根付かせるための仕組みや態勢づくりにも注力しており、内部通報制度に基づく「ホットライン」の設置、各部門に「コンプライアンス・オフィサー」(コンプライアンス推進担当者)の配置など、役職員などからの通報・相談に応じるとともに、取組状況のチェック、問題の未然防止を図っております。

さらには、役員および関係部署の役職者をもって構成される(必要に応じて外部有識者を招聘)「コンプライアンス委員会及びリスク管理委員会」を設置し、コンプライアンス態勢の強化を図っております。
当社は、引き続き透明性の高い経営の推進とコンプライアンス態勢のより一層の強化を図ってまいります。

コンプライアンス基本方針

1.社会的責任と公共的使命の遂行

私たちは、健全かつ適切な業務運営を通じ、社会的責任と公共的使命を認識のうえ、地域社会の発展に寄与するよう努めます。

2.法令等の遵守

私たちは、あらゆる法令やルール等を厳格に遵守し、誠実かつ厳正な企業活動を遂行します。

3.自己責任原則に基づく業務運営

私たちは、自己責任原則に基づき、常に健全・安心な企業体質の実現を目指すとともに、地域社会から揺るぎない信頼を獲得できるように努めます。

4.質の高いサービスの提供

私たちは、顧客のニーズに応じたサービスの提供を第一とし、常に顧客の利便性を配慮した商品の開発・提供を心掛けてまいります。

5.人権の尊重

私たちは、あらゆる個人の人権を尊重するとともに、国際化社会にあって、異なる文化的伝統や風習をも尊重のうえ、差別のない公正な社会の実現に貢献するよう努めます。

6.反社会的勢力との関係遮断

私たちは、反社会的勢力に対しては断固とした態度で臨みます。

7.顧客(個人)情報の厳格な管理

私たちは、お取引先等からの顧客(個人)情報に関し、適切な管理・運用に努めます。

2011年10月24日制定
ジェイリース株式会社