家賃債務保証業者登録制度に登録しています。 登録番号 : 国土交通大臣(1) 第20号

保証サービスをご利用中の方

帳票ダウンロード

よくあるご質問

1. 申込み

*アイコンクリックで ファイルをダウンロードPDFアイコン

申込み時に必要な書類

不動産管理会社さま(オーナーさま)を通じて、審査お申込み時に入居者さま(申込み者さま)にご記入いただく書類です。

申込み時の必要書類について

1-1 必要書類のご案内Shinsa_MustDocument_202203.pdf

保証委託審査の申込書および
申込み時同意書
個人のお客さま

1-2【送付状型署名】保証委託審査の申込書および申込み時同意書kojin_sohujo_202203.pdf

1-3 保証委託審査の申込書および申込み時同意書kojin_moshikomisyo_202203.pdf

法人のお客さま

1-4【送付状型署名】保証委託審査の申込書および申込み時同意書hojin_sohujo_202203.pdf

1-5 保証委託審査の申込書および申込み時同意書hojin_moshikomisyo_202203.pdf

1-6 JフラットA申込書aplus_202203.pdf

入居申込書および
保証委託申込書
外国語対応版
連帯保証人あり
連帯保証人なし
駐車場/TRC専用申込書

1-13 駐車場/TRC専用申込書p-trc_moushikomisyo_202203.pdf

親権者同意書

1-14 親権者同意書202111_shinkensyadouisyo.pdf

事業計画書

1-15 事業計画書buisinessplan_format 202012.pdf

賃料完納証明書

1-16 賃料完納証明書201706_doc6.pdf

保証委託契約の締結前に必要な書類

審査完了のご連絡の後、賃貸物件を契約いただく際に、不動産管理会社さま(オーナーさま)を通じて、入居者さま・不動産管理会社さま(オーナーさま)・弊社の3社間で結ぶ契約にあたって、ご用意いただく書類です。

連帯保証人さまの契約手続き補完書類

連帯保証人さまが遠方にお住まいの方や、「保証委託契約書 兼 保証契約書」の連帯保証人欄にご記入いただけない場合にご活用いただくための補完書類です。

保証委託契約の
連帯保証人確約書

1-24 契約書通常版 (い06)1.guarantor_comfirmation_i06.pdf

1-25 契約書通常版(い07)1.guarantor_comfirmation_i07.pdf

1-26 契約書保険提携版 (ろ06)2.guarantor_comfirmation_r06.pdf

1-27 契約書保険提携版 (ろ07)2.guarantor_comfirmation_r07.pdf

1-28 契約書事業用 (は05)3.guarantor_comfirmation_h05.pdf

1-29 契約書事業用 (は07)4.guarantor_comfirmation_h07.pdf

1-30 連帯保証人確約書 (記入見本)5.guarantor_comfirmation_mihon.pdf

口座振替利用時に必要な書類

ご登録の口座から、お家賃の自動引き落とし申請を行う(=口座振替)際に必要となる書類です。

預金口座振替依頼書・
自動払込利用申込書

1-31 預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書2101_kouzahurikaeirai.pdf

預金口座振替依頼書・
自動払込利用申込書

1-32 預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書(記入見本)2004_kouzafurikaeirai_mihon.pdf

1-33 ご利用金融機関一覧につきましては、こちらにて
「ご利用金融機関一覧」のPDFをご確認ください

送金先口座追加届出書

1-34 送金先口座追加届出書6.送金口座追加届出書 201810.pdf

2. 請求

代位弁済(立替え払い)依頼時に必要な書類

入居者さまが支払期日までにお家賃をご入金いただかなかった場合、弊社は不動産管理会社さま(オーナーさま)に立替え払いのご依頼をいただきます。その際に必要な書類です。

代位弁済請求書

2-1 代位弁済請求書 (1人用)7-1 代位弁済請求書(1人用)2019-9.pdf

2-2 代位弁済請求書 (複数人用)7-2 代弁請求書(複数人用)2019-9.pdf

3. 管理会社・賃貸人の変更

管理会社さま・オーナーさまの契約内容変更時に必要な書類

管理会社さまの変更など、契約内容を変更する際、不動産管理会社さま(オーナーさま)よりご記入いただく書類です。

変更通知書

3-1 変更通知書191209_Henkou_kanri_chintai_henkou.pdf

4.契約内容の変更/退去・解約

契約内容の変更、退去・解約時に必要な書類

賃料変更などの契約内容が変更する際や、退去・解約する際に不動産管理会社さま(オーナーさま)よりご記入いただく書類です。

賃料・賃借人情報変更通知書兼
退去・解約届

4-1 賃料・賃借人情報変更通知書兼退去・解約届202107_Henkou_taikyokaiyakuz.pdf

退去・解約届

4-2 退去・解約届(複数人用)191209_Taikyo_kaiyaku.pdf

よくあるご質問

その他、
ご不明な点がある場合はこちらへ

帳票に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせは
カスタマーセンターまで

0800-500-2103