家賃債務保証業者登録制度に登録しています。 登録番号 : 国土交通大臣(2) 第20号

保証サービスをご利用中の方

帳票ダウンロード

契約書類 郵送専用封筒

同封書類5枚以上

オーダーシートに必要事項をご入力ください。

同封書類4枚以下

印刷してご利用ください。

よくあるご質問

ご署名・ご捺印が完了した「保証委託契約書 兼 保証契約書」は、下記住所までご送付ください。
〒870-0034 大分県大分市都町3-7-23 タクセイビル2F

1. 申込み

申込み時に必要な書類

不動産管理会社さま(オーナーさま)を通じて、審査お申込み時に入居者さま(申込み者さま)にご記入いただく書類です。

保証委託契約の締結前に必要な書類

審査完了のご連絡の後、賃貸物件を契約いただく際に、不動産管理会社さま(オーナーさま)を通じて、入居者さま・不動産管理会社さま(オーナーさま)・弊社の3社間で結ぶ契約にあたって、ご用意いただく書類です。

連帯保証人さまの契約手続き補完書類

連帯保証人さまが遠方にお住まいの方や、「保証委託契約書 兼 保証契約書」の連帯保証人欄にご記入いただけない場合にご活用いただくための補完書類です。

口座振替利用時に必要な書類

お家賃などの口座振替をご利用いただく場合はご契約者さまのご指定口座をご登録いただきます。ご登録は、便利なネット口座振替受付サービスをご利用ください。

スマートフォン・PCからお手続きできる個人のお客さま

法人口座のご登録やネット口座振替をご利用いただけない金融機関でのお手続きは下記書類をダウンロードしてご提出ください。口座振替手続きがお済みでないお客さま向けご案内資料を必要に応じてご確認ください。

送金先口座の追加

WEB
  • 1-33 *不動産会社様またはオーナーさまへ送金する口座の追加がある場合は、弊社システムTRUSTAからお手続きいただけます。

    操作方法は操作説明書をご確認ください。

2. 請求

代位弁済(立替え払い)依頼時に必要な書類

入居者さまが支払期日までにお家賃をご入金いただけなかった場合、不動産管理会社さま(オーナーさま)より立替払いのご依頼をいただきます。代位弁済請求書をご利用ください。

代位弁済 請求書

WEB

3. 管理会社・賃貸人の変更

管理会社さま・オーナーさまの契約内容変更時に必要な書類

管理会社さまの変更や、弊社と業務協定を締結していただいている不動産会社さまの登録情報の変更等、不動産会社さま(オーナーさま)より申請いただく書類です。

4.契約内容の変更/退去・解約

契約内容の変更、退去・解約時に必要な書類

賃料変更などの契約内容が変更する際や、退去・解約する際に不動産管理会社さま(オーナーさま)よりご記入いただく書類です。

退去・解約届

WEB
  • 4-2 *退去や解約のみ申請する場合はTRUSTAでお手続きいただけます。

    操作方法は退去の登録マニュアル をご確認ください。

よくあるご質問

その他、
ご不明な点がある場合

帳票に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせは
カスタマーセンターまで

0800-500-2103