家賃債務保証業者登録制度に登録しています。 登録番号 : 国土交通大臣(1) 第20号

  1. HOME
  2. 最新情報
  3. ニュース
  4. 緊急事態宣言の発令に対する業務対応について

最新情報

2020.04.08
ニュース

緊急事態宣言の発令に対する業務対応について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスに罹患された皆さま、及び感染拡大により影響を受けられている地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

当社は、社会の安定と発展に貢献する責任ある企業として、今回の緊急事態宣言の方針に沿い感染拡大の防止を図るとともに、生活の根幹である「住生活」を支えるべく、今般の緊急事態宣言の地域も含めた当社の事業エリア全域において、当社サービスの利用者皆様に対し、安定したサービスの提供を図ってまいります。
緊急事態宣言の対象となる拠点(東京本社、東京本社営業部、横浜支店、埼玉支店、千葉支店、大阪支店、福岡支店、北九州支店、東京・福岡コールセンター)においては、社員の安全確保対策を図りつつ、従来どおりのサービス維持を図る予定であります。

・時差出勤、時短勤務、出勤先の調整、土日も含めた勤務シフト拡大、テレワーク等による業務人員の分散
・出張の自粛、集合会議・研修の自粛、テレビ会議・WEB会議への切替
・休校措置等により育児が必要な社員への配慮(子連れ出勤の導入)
・社員の健康管理(体調確認)の徹底
・アルコール消毒及び手洗い、うがいの励行(接客時にマスクを着用させていただく場合がございます)

お客様と社員の健康と安全を確保しつつ、当社のサービスを安定して継続提供できますよう、感染防止対策に取り組んでまいりますが、各種の対応や状況変化によって、一部業務の遅延や機能低下の可能性がありますことを予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。