最新情報

  1. HOME
  2. 最新情報
  3. ニュース
  4. 「NPO法人 大分県海外教育支援機構」が、韓国済州島の高校生を日本国九州体験ツアーへご招待いたしました

「NPO法人 大分県海外教育支援機構」が、韓国済州島の高校生を日本国九州体験ツアーへご招待いたしました

2017年01月11日

当社社長 中島が名誉理事長を務める「NPO法人 大分県海外教育支援機構」では、毎年、韓国済州島において在済州日本国総領事館が主催する日本語弁論大会を共催し、大会における優秀者数名を日本にご招待する活動を展開しております。

本年は、見事特別賞を受賞した高校生4名を九州へご招待いたしました。
来日初日には、本機構の活動にご賛同・ご協力いただきました関係者の皆様、学生を受け入れていただくホストファミリーの皆様をご招待し、ウェルカムパーティーを開催致しました。パーティーでは、弁論大会でのスピーチを再度ご披露いただき、ご列席いただいた皆さまからは、流暢な日本語によるハイレベルな内容への感嘆と、惜しみない拍手が送られました。
滞在期間は、ホストファミリーのご自宅に滞在し日本の生活を体験していただくと共に、大学や高校への訪問、大分と福岡の観光地を巡りました。日本の生活や文化を、直接肌で感じ取っていただけたかと思います。

今後も当社は、日本と韓国の懸け橋となる学生の皆さんの支援に尽力し、世界へ羽ばたく人材を育成するための活動を通じて企業の社会的責任を果たしてまいります。

⇒NPO法人 大分県海外教育支援機構オフィシャルサイトはこちら

 

20171010_news

大分本社を訪問しました(下段左5番目よりコ・ソンフンさん、 ヤン・ソウンさん、キム・イェジナさん、コ・ナヨンさん)

 

20170111_news

大学や高校への訪問し学生と交流した他、観光地を巡りました