採用情報

時間をかけてよりよい信頼関係を築くこと

現在は不動産会社さまを中心に自社商品を紹介する営業を行なっています。より多くの方に自社商品の良さを伝えたいという思いもあり、少しでも多くの会社様に訪問するよう、心がけています。また、お互い1回会っただけでは信頼関係も何もありませんので、すぐにお取引になることはありませんが長い時間をかけて良い関係となれるよう努力しています。

電話での営業ももちろんありますが、やはりお客様の信頼を得るには実際に通っていくことが大切。

なかには1年、2年かけて通い続けたお取引さまもあります。少しずつ関係構築する中で「いつも通ってくれるから、一度ご飯でも行きましょうか」と誘われることもあり、信頼を得る喜びや仕事のやりがいを感じています。

安心して選んでもらえるパイオニア企業として

この会社を選んだ理由の一つは成長性でした。まだ上場前の頃、従業員も300人弱ぐらいでしたがすでに上場準備室があり、これからどんどん成長していく企業の勢いや可能性を感じ、自分もこの世界に挑戦しようと思ったことがきっかけです。

自分が頑張って成績を残せれば、会社の成長にも貢献できると思いました。実際に今、会社の成長に自分が貢献できていることを実感でき、誇りを持ちながら業務にあたっています。

私たちの事業は未発達市場であり、法整備も追いつかないほどのスピードで成長していますが、弊社は他社と比べてもコンプライアンスがしっかりしているところが強みです。お客様さまに安心をしっかりと届けることで選ばれる、信頼されるパイオニアとしての存在になっていると感じています。
また、残業も少なく、限られた時間で集中する雰囲気で働きやすい環境です。しっかりと自分の時間が持てることで、次の日もしっかりと働ける。そういったオンオフできるスタイルも気に入っています。

さらに全国拡大!若い人にも多くのチャンス

入社からの2年間は営業を経験し、営業推進部へ。営業時代に感じていた商品のブラッシュアップや商品企画などに携わった後、現在の営業に再び転属。色々な立場での経験から多くの視点を持てるようになり、今の仕事にも活きています。

この会社は自分の仕事の成果をきちんと評価してもらえるため、仕事へのやりがいも強く持てます。営業としては売上の数字はもちろんですが、部下の育成度など、目に見えないところも、会社の成長や個人の評価にもつながるため一つ一つの細かな仕事でも丁寧にかつ迅速に行うことを大切にしています。

また、上司にも気軽に相談できる温かい雰囲気も弊社の特徴であり強みです。 ミスをしてしまった時にも報告しやすい雰囲気は、会社としても対策しやすく、成長につながるポイントではないかと思っています。

弊社では2020年までに全国39店舗へと拡大計画があるので、若い人にも大きなチャンスが広がる会社になると思います。お客様への信頼を多く勝ち獲れる誠実さを持った人とこれから一緒に働けることを期待しています。 私自身も5年目のまだまだ成長段階。さらに仕事の効率を上げながらスキルアップしたいと思います。

一日のスケジュール

AM8:50

出社 タスク管理

メールチェックを行いながら、その日の訪問予定を確認。

AM9:00

始業 ミーティング

営業戦略を確認し、チームでミーディングを行い一日のスケジュールを決めます。

AM10:00

法人営業のため外出

新規顧客獲得のために多い日は20〜30件の会社を訪問。
既存のお取引先さまへのフォロー、打ち合わせなども併せて行います。

PM13:00

ランチ

訪問先のお店でランチ。営業は外出先でランチをとることが多いが
スケジュールに合わせて自分で調整しながら比較的自由に休憩をとります。

PM15:00

デスク業務

訪問先で獲得した情報の整理、提案資料の作成など会社に戻って行います。
情報が営業にとっては大きな武器になります。正確な書類づくりを心がけています。

PM18:30

退社

繁忙期や月末・月初の時期は、残業をすることも状況次第でありますが、早く退社できるときは、定時退社できるよう努めています。