採用情報

いつでも思いつきを大切に

業務企画部のミッションは、商品の企画はもちろんのこと業務改善などにも取り組みます。ふと思いついたことを立案してカタチとなった後に、営業担当を通じてクライアントが喜んでいたことを耳に挟むととても嬉しいです。

まずは、思いついたことを資料にすることを心がけています。すべてうまく行くとは限りませんが、些細なことでも挑戦することでクライアントや営業担当の喜びにつながることが、企画部署の醍醐味といえます。

安心して選んでもらえるパイオニア企業として

就職活動の際、ジェイリースを選んだ理由の一つは成長性でした。まだ上場前の頃、従業員も200人ぐらいでしたがすでに上場準備室があり、これからどんどん成長していく「企業の勢い」や「将来への可能性」を感じ、自分もこの世界に挑戦しようと思ったことがきっかけです。
入社してすぐに自分の頑張り次第で、会社の成長に貢献できると思いました。実際に今もその時の感覚は変わらず実感できており、日々の業務に誇りを持ちながら取組んでいます。

私たちの事業は未発達市場であり、法整備も追いつかないほどのスピードで成長していますが、当社は業界の中でもコンプライアンスがしっかりしているところが強みです。お客さまに「安心」をしっかりと届けることで、信頼されるパイオニアとして、「選ばれる存在」になっていると感じています。

また、残業も少なく、限られた時間で集中する雰囲気の働きやすい環境です。しっかりと自分の時間が持てることで、次の日もしっかりと働ける。そういったオンオフの切り替えができるワークスタイルも気に入っています。

若い人にも多くのチャンス!

入社からの3年間は法人営業を経験し、現在の部署へ。自ら営業をしている中で感じ取ったことをもとに、商品企画などに携わっています。様々な立場での経験から多くの視点を持てるようになり、今の仕事にも活きています。

この会社は自分の仕事の成果をきちんと評価してもらえるため、仕事へのやりがいも強く持てます。実績だけでなく「プロセスや過程」など目に見えないところも、会社の成長や個人の評価にもつながるため一つ一つの細かな仕事でも丁寧にかつ迅速に行うことを大切にしています。

また、役員にも気軽に相談できる温かい雰囲気も弊社の特徴であり強みです。

新卒採用で入社した社員(20代)でマネージャー職に就いている人もいます。若い人にも大きなチャンスが広がる会社だからこそ、お客様や仲間に対して信頼を多く勝ち獲れる誠実さを持った人とこれから一緒に働けることを期待しています。

私自身もまだまだ成長段階。挑戦する気持ちを忘れずにスキルアップしたいと思います。

一日のスケジュール

AM8:50

出社・メール・ToDoチェック

コーヒーを飲みながらクライアントや社内からのメール確認。
タスクもチェックして1日のスケジュールを決めます。

AM9:00

始業 チームミーティング

毎朝チームミーティングを行います。スケジュールやタスクの共有だけでなく、チームメンバーからの意見も聞くことで新たな発見も。

AM10:00

情報収集・業界調査

業界誌やネット記事を毎日確認。フレッシュな情報が新商品開発や業務改善に役立ちます。
有用な情報であれば、必要に応じて社内へ情報共有、情報交換ミーティングを行います。

PM13:00

ランチ

チームのメンバーと一緒にランチに行きます。
ひと息つきたい時は1人でカフェに行く日も。

PM15:00

業務企画・立案

クライアントやエンドユーザーにとって使いやすい商品や業務改善の企画書を作成します。
企画書には日ごろの情報収集が活かされます。企画書を基にTV会議でプレゼンすることもあります。

PM18:30

クライアントとミーティング

切りの良いところで仕事を終了。デスク整理をして退社。
同僚と飲みに行くことも。