家賃債務保証業者登録制度に登録しています。 登録番号 : 国土交通大臣(2) 第20号

よくあるご質問

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入居者さま

申込み

ご署名いただいた同意書と申込書、身分証が必要になります。

  • 事業用プランは別途必要書類がございます。『必要書類のご案内』をご参照下さい。

該当ページはこちら

運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等のいずれか1点が必要です。 また連帯保証人さまは印鑑証明書のご提出をお願いいたします。

万が一の連絡先になりますので、お届けが必要となります。

可能ですが原則、連帯保証人に親権者の方が必要になります。 また、親権者同意書のご提出をお願いしております。

お申込みいただけます。

審査

当日受付は、17時までとなります。17時以降は翌日受付となります。

契約

身分証、または商業登記簿謄本の提出をお願いしております。 詳しい提出方法をご案内させていただきますので、オペレーションセンター(0570-010-201)までお問い合わせください。

  • 個人の契約者さま:変更後の名前がわかる身分証(運転免許証、住民票等)
  • 法人の契約者さま:変更後の名前がわかる商業登記簿謄本

ご契約された不動産管理会社さまへご連絡ください。

  • 原則、弊社代理店の不動産管理会社さまからのご連絡にて解約手続きをさせていただいております。

家賃支払・口座振替

毎月26日(金融機関休業日の場合、翌営業日)です。

  • アプラス(家賃サービス・オートネットサービス)並びにインサイトの収納代行サービスをご利用のお客さまは毎月27日(金融機関休業日の場合は、翌営業日)です。
  • なお、アプラス(家賃サービス・オートネットサービス)並びにインサイトの収納代行サービスの場合は、ネット口座振替受付サービスはご利用できません。

口座振替手続きの方法や、お手続きのタイミングにより異なります。

  • 不動産会社さまによって、お家賃の引き落としタイミングが異なりますので、お手続きいただいた不動産会社さまへお問い合わせください。

恐れ入りますが、お引落日は金融機関にて定められたお日にちになるため、変更はできかねます。

お手続きされた不動産管理会社さま、またはオーナーさまへ一度お問い合わせください。

  • ご契約プランにより、ご要望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

恐れ入りますが、対応できかねます。

ご契約プランにより対応が異なるため、オペレーションセンター(0570-010-201)までお問い合わせください。

  • ご本人さま確認のため、ご契約者さま名、物件名・号室をお伺いさせていただきます。
  • 民法改正に伴い、原則お引落口座はご契約者さま名義のもののみ対応可能となります。

民法改正に伴い、原則お引落口座はご契約者さま名義のもののみ対応可能となります。

ジェイリースからの連絡をお待ちください。
ジェイリースよりSMSや封書、お電話等でご連絡させていただきます。

再引落は行っておりません。

※一部金融機関によっては、残高不足の場合、同日に複数回引落しをするケースもございます。
 詳しくは、ご指定口座の金融機関へお問い合わせください。

ご提出いただいた口座振替依頼書に不備がある場合、振替が正常に行われません。その際はジェイリースよりSMSや封書、お電話にてご連絡を差し上げておりますので、口座情報訂正のご対応をお願いいたします。

<よくある口座振替依頼書不備>

  • 印鑑相違:ご提出いただいた口座振替依頼書の印鑑と金融機関へのお届印に相違がある場合。
  • ネット未承認:ネット銀行など、お届印のない金融機関で口座振替の手続きをした場合、ネット銀行のサイト内で承認作業を行う必要がある場合がございます。
    この作業が行われていない場合、『ネット未承認』として振替ができません。

(法人名義)口座名義人不備:法人名義の場合、役職名、代表者名まで記入が必要です。

 

※1 引落日が金融機関休業日の場合は翌営業日です。
※2 通帳印字の文字は、収納代行会社により変更となる場合がございます。
    また、文字数の制限により途中までの表示となる場合がございます。

初回家賃支払について

SMSまたはコンビニ払込用紙が届いたお客さまは、ご契約後、1回目の家賃のお支払いは、コンビニエンスストアにてお支払いいただくこととなっております。

記載内容に従い支払期日までに最寄りのコンビニエンスストアへバーコードを提示いただき、お支払いをお願いいたします。

お手元にお支払い用紙が届いたお客さまは、ご契約後、1回目の家賃のお支払いをお振込いただくこととなっており、請求書をお送りしております。

記載内容に従い支払期日までにお支払いをお願いいたします。

コンビニエンスストア店頭でお支払いいただける上限が30万円となっているため、お支払い金額が30万円を超える場合は、コンビニエンスストアでのお支払いでなく、金融機関へのお振込をいただくため請求書をお届けしています。

お支払い方法についてご案内をさせていただきます。
お手数ですが、オペレーションセンター(0570-010-201 → ガイダンス5)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

対象のお客さまへの通知は、SMSは毎月18日前後、コンビニ払込用紙は毎月20日前後となる予定です。
お支払期日が月末最終日になりますので、25日までに到着しない場合は、
オペレーションセンター(0570-010-201 → ガイダンス5)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ご契約ごとに内訳は異なりますが、基本的には、お家賃+不動産会社さまでご指定の金員+その他毎月保証料や家財保険料など+取扱手数料の合計金額となっております。
より詳細な内訳につきましては、お手数ですが、
オペレーションセンター(0570-010-201 → ガイダンス5)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ネット口座振替サービスについて

24時間365日対応しております。

  • 定期メンテナンスの時間帯(毎月第4日曜23:00〜月曜9:00)はご利用いただけません。
  • お客さまがご利用されている金融機関のメンテナンスにより、ご利用いただけない時間帯の可能性がありますのでご注意ください。

アプラス(家賃サービス・オートネットサービス)、インサイト利用のご契約はご利用いただけません。
みずほファクターのご契約に限り、ご利用いただけます。

  • ご契約内容のご確認は、保証委託契約書の控えをご確認ください。お手元にない場合は、当社営業支店までお問い合わせください。

アプラス(家賃サービス・オートネットサービス)、インサイト利用のご契約はご利用いただけません。
みずほファクターのご契約に限り、ご利用いただけます。

  • ご契約内容のご確認は、保証委託契約書の控えをご確認ください。お手元にない場合は、当社営業支店までお問い合わせください。

ご利用いただける金融機関は、以下URLよりご確認ください。

  • 対応外の金融機関をご利用のお客さまは、下記の「口座振替依頼書」をご利用ください。

「口座名義」はお家賃を支払われる「ご契約者さまの名義口座」を登録してください。

「MHF)ヤチンシユウノウ」

個人契約のみの対応となります。

  • 法人契約や法人口座のお客さまは、別途「口座振替依頼書」をご利用ください。

口座振替依頼書でのお手続きとなります。

申込番号を入力しなくても、携帯電話番号(入居申込書へご記入いただいた番号)を入力することでお手続きいただくことは可能です。

  • 申込番号を確認したい場合は、こちらの承認通知書サンプルをもとにお手続きした不動産会社さまへ直接ご連絡ください。

専用URLをショートメッセージを介してお送りしますのでお手数ですが、最寄りの当社営業支店までお問い合わせください。

その他、
ご不明な点がある場合はこちらへ

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カスタマーセンターまで

0800-500-2103